犬はしつけで英語を使うと犬が成長する!?

犬のしつけは英語がカッコイイ?

f:id:dogtraining0902:20181004235331j:plain 


犬のしつけは英語で号令をかけた方がカッコイイって思いませんか?犬のしつけって英語だけじゃなくってドイツ語もあるようですがやっぱり一般的なのは英語でしょう。なんかしっくりきますよね。では効果のお話しですが犬のしつけは英語の方がいいのでしょうか?

 

 

犬のしつけは英語の方がいいって本当?

 


犬のしつけは英語でトレーニンしてる人が多いですよね?日本犬の柴犬英語で言って伝わってるんでしょうか?答えは伝わるそうです。行動学者によると犬のしつけは英語ではなく英単語効果的だと言われています。犬のしつけを英語で教えると言葉の単純さが犬にとってわかりやすいそうですよ。


犬のしつけはコマンドを使う

 


犬のしつけでコマンドって聞いた事はありませんか?犬のしつけのコマンドとは号令の事です。犬のしつけにおいてよく出てくるキーワードなので覚えておきましょう。ですので犬のしつけのコマンドを使う時は先ほどのお話しを遡ると、英語を使っていくと効果的なトレーニング結果を期待できる…という事になりそうですね。


犬のしつけでコマンドと一緒に

 


犬のしつけでコマンドと一緒にジェスチャーも取り入れましょう。それはプードルでもチワワでもビーグルでも答えは統一です。犬のしつけでコマンドと一緒にジェスチャーを使う事で犬は耳だけなく目でも学習する事ができます。犬のしつけでコマンドだけでなく効果を倍増させるには、コツがまだまだたくさんあるようですね。


犬のしつけでNGな事は?

 


犬のしつけでNGな事はコマンドの連呼だそうです。何度も同じ事を言われているコーギー困惑の表情で私にアイコントをしている事がありました。もちろんそのコーギーはコマンドを理解できていませんでした。犬のしつけでNGはいくつかありますが、飼い主が意識する事で犬のしつけでNGな事は減っていきます。今回はこのコマンドを連呼はNGという事を知っていただければ嬉しいです。


犬をしつけで叱る事だって

 


犬をしつけで叱る事ってありますよね?イタズラ大好きなパグがおもちゃで遊んでいたと思ったら急に椅子をかじったり…こんな時にNO!なんて犬をしつけとして叱る場面ってよくあると思います。そんな時のNO!だってコマンドなんですよ。でもできれば犬をしつけとして叱る場面って少なくありたいですよね。


犬にしつけでおすわりを教えるなら

 


犬にしつけでおすわりを教えるなら!とポップな話題で最後は〆ましょう。犬にしつけでおすわりを教えるならコマンドはSit!です。おすわりよりも英語のコマンドのほうがなんだかカッコイイですよね。犬も言葉に特徴があって理解しやすいようです。でも犬にしつけでおすわりを教えるなら発音を間違えると…と言っても犬には発音まではわからないので、聞き流してもらいましょう。今日はこんな冗談で〆たいと思います。

??