成犬は犬のしつけでもコレだけやれば間違いない!基礎を知ろう!

犬のしつけは成犬になってからでも大丈夫?

犬のしつけで成犬で困る事ってたくさんありますよね。

 

飼い主と犬の信頼関係がうまくいっていても

その犬にあったしつけ方法ができるのはポイントをうまく理解した飼主だけです。

 

ペットホテルを利用したら、せっかくならこんな犬のしつけが成犬になっても行き届いてる犬は見た事ない!なんて褒められたいですよね?

 

犬のしつけは成犬が一番難しいとされていますがうまくトレーニングすれば方法はいくらでもあるようです。

 

f:id:dogtraining0902:20180902151501j:plain

もくじ

犬のしつけは成犬よりも子犬のうちに! 

どんな犬も子犬のうちにしつけて成犬になった時に楽をするのがおすすめです。

犬のしてけは成犬の時よりも子犬の時のほうが

できる方法がたくさんありますからね。

犬はトレーニングをする事によって行動学的に

自分で目の前の事を理解して学ぶ動物です。

犬のしつけにおいて成犬でもそれは同じ事なのでポイントを抑えれば簡単です。

犬のしつけで成犬で悩む事は?

犬のしつけで成犬で困る事のひとつに散歩がありました。

子犬のしつけでは成犬になっても引っ張らないだろうと思って

油断した飼主もいると思いますが、その信頼は

犬のトレーニングにおいてうまくしつけるには遠回りになります。

東京都で人混みの中暴走されたら恥ずかしいですよね。

犬のしつけは成犬になってからでも遅くないですが恥を書くのは嫌ですね。

犬のしつけは成犬になってからやる人はどのくらいいるの?

犬のしつけを成犬になってから始めた飼い主がどのくらいいるのか

激戦区東京に店舗を持つしつけ教室のラブワンに尋ねてみると、

レッスンを利用してる飼い主の大半は

犬のしつけを成犬になってからやり始めて

上手くいっていない飼い主だといいます。

犬のしつけを成犬になってからやると苦労するのがよくわかりましたね

犬のしつけでトイレは基本!

犬のしつけのトイレ特集のようなコーナーを見た事はありませんか?
トイレが上手い猫と違って犬のしつけでトイレで悩む飼い主多くいます。自分で学ぶ犬もいますが犬のしつけでトイレのトレーニングは基本なので馬鹿にしてはいけませんね。

犬が吠えるのをしつけで成犬から始めるには

犬が吠えるのはしつけを成犬になるまで、うまく出来なかったからでしょうか?

犬は目で見た事を言葉ではなく

行動で伝えるので『吠える』のではないしょうか。おすわりのようにうまく行動をコントロールできるように

『吠える』号令を教える、つまり犬が『吠える』しつけを成犬になってから

レーニングするのもおもしろいかもしれませんね。「犬はどうせ吠えるからしつけは成犬になってからでもいい」

なんて余裕のあるしつけ方法もありかもしれません。

成犬のトイレトレーニングでオスが困る事!

成犬のトイレトレーニングでオスを飼っている飼い主に困る事をきいたら

マーキンングの事を言っていました。

犬のマーキンングは行動学には正常です。

ですがトイレとトレーニングをしてないオスが

そこら中にオシッコをかけるのは迷惑な話です。

ポイントをしっかり決めてトレーニングをすれば

どんなペットホテルでもうまくトイレができる

信頼されるワンちゃんになるでしょう。

成犬のトイレトレーニングでオスの悪い癖を直すには

をしる声をかけたらトイレができるようなトレーニングしてあげるといいですよ。