犬のしつけに音を使う!ミュージシャンも必見!?

犬のしつけで音は有効に使うべし!

f:id:dogtraining0902:20180918235457j:plain 

犬のしつけで音は飼い主側も有効に良い使い方ができます。
特に柴犬、ビーグルやパグ、吠える犬に使えるオススメの良い方法です。犬をしつけに音を使うと無駄に吠える行動は激変します。今回紹介する方法’の使うアイテムはです。缶で犬にしつけをしかも音だけでできるのでしょうか!

 

 

犬のしつけにおいて音は重要です

 

その前に大事な事をお話ししましょう。犬のしつけは音に怖がった犬に声をかけて褒めて良いイメージを与えて馴化させる方法がります。犬がしつけで音に怖がる行動に悩む事のひとつにシャンプーの時に『音に犬が怖がる』があります。嫌がるチワワ、プードルに無駄にシャワーを当てられたりして。シャワーの音を聞くと吠える犬もいます。犬のしつけで音に怖がる事は少々厄介ですよ。

 

犬のしつけで音に慣らす事

 

犬のしつけでにならす方法の1つに、吠えるまたは嫌がる音に対して良いイメージを与えるには、音がしたら犬を褒める事です。犬のしつけで音がネックな時はその音を使えるのでアイテムになります。
嫌がる音がしたらその犬がブリーダーの頃から好きなドッグフードを与えて褒めます。この犬のしつけで音にに怖がる事がなくなるんです。

 

 

 

犬にしつける音を出すのは缶です!

 

犬にしつけの音を出すアイテムなんです!ペットボトルでもいいですが、音が行動を止められるくらいの缶が有効です。犬が吠えたら、良いタイミングで缶の音
鳴らします。合わせて声でダメと伝えて無駄に吠える事を止めさせます。止めたら落ち着いた褒め方で褒めてあげます。
犬のしつけは音を上手く使えばどんな飼い主でも使えるオススメのしつけ方法になりますよ。

 

犬のしつけで音を使う時の注意点

 

犬のしつけでを使う時は方法や強さもそうですが、その音を怖がりすぎないようにしないと良い方法にはなりません。ブリーダーさん曰く特に飼い主や犬とあそぼうと元気に行動が多い子犬はトラウマが残りやすいので、褒め中心の褒めて伸ばす犬のしつけが音を上手く使っていけるでしょう。


犬のしつけはアプリでもiPhoneがあれば

 

犬のしつけはアプリを使いiPhoneでやる事もできます。ペット業界もITが進んでいますね。飼い主が褒めたり、叱ったりするのを代わりにやってくれるのかな?どんな方法があるのか、またはおすすめのアプリがあるので紹介します。
『犬のしつけアプリ』をiPhoneで探してもなかなか見つかりませんが、ペットブームのこの時代、犬のしつけはアプリをiPhoneに入れるだけでしつけに使えるアイテムになるんです。

 

犬のしつけで音のアプリで!

 

犬のしつけは音をアプリを使って無駄なアイテムを買わずにしつける方法もあります。
例えば犬のしつけで音をアプリで慣らす方法の1つに、柴犬の吠え声を録音系のアプリに入れて子犬やチワワ、プードルに聞かせて、最初にお話したように馴化してみましょう。方法は同じです。褒めて怖がる犬のイメージを飼い主が変えてあげるんです。これは犬のしつけでを使ったアプリのしつけ方法の1つですが参考になったら嬉しいです。