犬のしつけを依頼する時は注意して!

犬のしつけを依頼しようと思ってる飼い主さんはいませんか?

 f:id:dogtraining0902:20180929140637j:plain


犬のしつけを依頼したい!と思った事がある飼い主さんは多くいると思います。
ペットショップで新たに家族として迎えたけど、イタズラが多かったり、問題行動に悩んだり…犬のしつけを依頼するという事は少なからず悩みがあるはずですよね。
犬のしつけを依頼する時のお勧めをお話ししていきましょう。

 

 

犬のしつけの依頼内容多くは…

 


犬のしつけの依頼内容多くは、吠える噛む留守番が出来ない散歩で引っ張るなどが代表的なようです。犬のしつけを依頼する時は誰に相談したらいいのでしょうか?
犬のしつけを依頼される専門家なんているのでしょうか。


犬のしつけの依頼は専門家にお願いしましょう!

 


犬のしつけの依頼を専門とするプロのドッグトレーナーがいます。中には警察犬訓練士だったり、犬のしつけ教室だったり、犬の行動学者だったり、ブリーダーだったり今私が知る中でも犬のしつけの依頼先は様々です。
犬のしつけの依頼する時はその犬の種類で考えて、その犬にあった依頼先にトレーニングしてもらうのがベストでしょう。


犬のしつけの依頼先の見つけ方は?

 


犬のしつけの依頼先の見つけ方は簡単です。ネット社会のこのご時世、「犬のしつけを依頼」と検索すればドッグトレーナー達がたくさんでてきます。店舗として構えていたり、出張して飼い主の自宅まで来てくれたりとサービスの種類を見て、ペットととのライフスタイルにあった形で見つけていくのがいいですよ!


犬のしつけを依頼すると値段ってどのくらいかかるの?

 


犬のしつけを依頼すると値段がどのくらいかかるのかという不安もあると思いますが、トレーナーによって犬のしつけを依頼する値段は様々です。1時間のレッスン4,000円~5,000円が相場でしょう。犬のしつけを依頼する値段はチワワと柴犬でも変わってくるようです。つまり犬種でコース分けされる事もあるそうですよ。


犬のしつけはDVDでも出来る?  

 


犬のしつけのDVDをご存知ですか?需要が多い悩みは飼い主がいつでも見れるように
「犬のしつけのDVD」として販売されている時代になったんですよ。犬のしつけのDVDだけではなくYOU TUBEなどを使ってネット配信しているドッグトレーナーもいるので是非チェックしてみるといいですよ!


犬のしつけをどこまでやったらいいのか

 


犬のしつけはどこまでやったら必要なくなるのか。ドックトレーナーによって諸説ありますが、犬のしつけをどこまでやりたいかというのが鍵を握ります。ただ困っている事を直したいのであれば近くのトレーナーに依頼すだけで十分だと思いますが、いけるとこまでチャレンジしたい!という事であれば、訓練士と協力して犬の訓練競技会を目指してもいいかもしれませんね!